突然ですが、動画はじめました!


知らない作業ばかりで大変でした(笑)。

編集を繰り返すうちに少しずつ慣れていければなあって思ってます。


動画のテーマは「ガンプラ」!


プラモをはじめたばかりの小学校1年生の「みも」がどうやって腕を磨いていくのか。


みもよりはちょっとだけプラモが作れる「もんちゃん」が今後どれだけ姉や兄に近づいていくのか。

月刊模型誌「ホビージャパン」主催のオラザク選手権でジュニア部門3連覇の「ましゃ」が4連覇に向けてどんな作品づくりをしていくのか。

ガンプラビルダーズワールドカップ、ジュニア部門で日本大会5連覇、2年連続世界2位の長女「めい」が去年日本大会3位の雪辱を今年は晴らせるのか…。



子供たちそれぞれの習熟度に合わせてプラモのお役立ち情報(?)を盛り込むとともに、ガンプラの楽しさが伝わる動画をゆるーく作っていければなぁって思います。


まず初回は、ガンプラビルダーズワールドカップに挑戦したいと言い出した「みも」に父親である僕が「プラモをやるなら守りなさい」っていう約束事を話してもらってます。


めいもましゃも、もんちゃんも、みーんなこの「プラモをするときの約束」を何度も繰り返し自分に言い聞かせながらプラモを楽しみ、上達してきました。


初めて作る動画なんで締まりがないし、子供らもカメラに緊張してしまってますが、編集するほうも撮られるほうもそのうち慣れるでしょ??


長い目で見てやってくださいませ~。



via モケモケ釣り釣り
Your own website,
Ameba Ownd