特にいじり倒すことはなかったんですが、ちょいちょい工作しました。

基本工作重視、というか面出しばっかりやってました、今回^^;


数少ない改修箇所。まずはシールド。

通常のシールドだったら替えの弾がシールドに付けられるんですけど、ホワイトディンゴ隊仕様のシールドにはつけられません。

ですので、腰につけることにしました。

ジャンクパーツを加工して、、

取り外し可能な感じに。


シールドはボコボコにしました。

まずは弾痕のイメージを下書きして、、

リューターで堀り彫り。


頭部の内部メカの中心にはモノアイみたいのがあるんですけど、シールで貼る表現だったものをメタルパーツを埋め込むことに。

ちょっとカメレオン風のアイにしました。


パイロットも塗りました。

ゲームはやったことないけど、一応調べて塗りました。塗りましたけど、、

完成したら足しか見えません(笑)


オサレは足元からって言うので足元にもエッチングパーツを珍しく。

G-Partsさんで買えます。これ、すごく使い勝手よさそう。

まあ、、コテコテに汚すのであまり目立たないオサレですけど。。。

スカートにピンを打ったりして基本的な塗装が完了。

いつものようにサフレス。

剥がれて出てくる下地色のあとにアクリルバフ、最後に機体色の3層です。

アルコールでチビチビ剥がします。。。

これがチッピングが終わった状態。

さらに汚して完成です。次回は完成画像をば!

にほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへ
にほんブログ村
via モケモケ釣り釣り
Your own website,
Ameba Ownd