明けましておめでとうございます | いつもありがとう (*^。^*)

いつもありがとう (*^。^*)

 
  「なんくるないさぁ人生は♪」
   

                         

毎日があっという間に過ぎる
今日この頃

去年は
色んな出来事もありましたが
ブログを書くのが
ついつい遠のいて、、、

10月15日に
文鳥のシロちゃんが
天国に旅立ちました

天寿をまっとうした
シロちゃんですが
最期は不自由な身体で
よく頑張りました

家族皆んなで
介護して、、、
1人にすると
寂しがるので
私が家事をする時は
ウエストポーチの中に
入れていたり
いつも家族の誰かの手の中で
横たわっていて

最期は私の手の中でしたが
呼吸も荒く目をつぶって
苦しそうにしていたので
「シロちゃん頑張りなさいよ!」
って声をかけたら

最期に目を開けてくれて
優しく涙を浮かべているようにも
見えましたが

じっと私を見つめて
そのまま私を見つめ続け
目を開けたまま
息を引き取りました

私の事が大好きで
私に対する思いが
とても強かったシロちゃんの
気持ち
最期にきちんと受け止められて
よかったです

とても愛おしくて
可愛かったシロちゃん

私の想いも
きっとシロちゃんに
届いていたと思います

永遠にシロちゃんと
一緒にいられるような
気もしていたけど

命あるものは
いつかは皆んな
最期を迎える
と、当たり前の事を
シロちゃんに
気づかされました

お正月そうそう
湿っぽい話しで
失礼しました

今年もよろしくお願いしますm(_ _)m

{06E62E2F-88E9-471E-B66D-BFC45F23D8E8}