久々にスクーター購入 | 調布で働く部長のアメブロ

調布で働く部長のアメブロ

NOL CORPORATION
http://www.nolcorp.co.jp/

先日、

今乗ってるシグナスのバッテリーがダメなり交換した。

 

その際交換したお店で

私「このシグナス下取り出来ます?」

店員「7万円でどうです?」

とのことで一度検討することにした。

 

いざバッテリー交換すると

まだ乗れそうだなぁ

と思いつつ、

7年3.5万キロ乗ったし

せっかく下取りしてもらえるので

乗り換えることにした。

 

ちょうど新型が出たシグナス グリファス

これにするか

 

 

ちょいと排気量あげて

Xフォース155ccにするか

悩むーーーー

 

デメリットは

車体価格は4万円ほど高くなる。

税金がちょいと高くなる。

保険は年間1万円ほど高くなる。

 

メリットは

高速に乗れる。

パワーもあがる。

ピンクナンバーが白くなる(笑)

 

 

よし!155ccにするか!!!

 

ということで

安売番長へ

ちょうど社長がいたので

私「155ccにする!」

社長「高速乗るの?」

私「うーん多分あんま乗らない」

社長「私が言うのもあれだけど、1,2回乗ってもういいや!ってなると思うよ」

 

揺らいだ俺の心が

やっぱ125ccでいいや!

に舞い戻り(笑)
 
と言う事で
速攻契約しました。
 
来週土曜には納車出来るそうです。
 
楽しみだね~