7月9日の火曜日ですね。

本日も、天候がおかしくて、暑いですね~


この高温の為に、脳梗塞の患者が増えてる

との報道です…暑さで脱水症状気味で血液

ドロドロになり、血管を詰まらしてしまう…

そのパターンで、脳梗塞を発症する人が

急増とのことです…。

気をつけねばならないな…😅

俺は、血液をサラサラにする薬を飲んでるので

血液が、ドロドロになって、血液を詰まらせる

…事は無いとは思うけどね…。

皆さん、気をつけてください。





やっと、障害年金の、基礎年金1級での

月の支払額の決定証、予定表が来ました。

ま、金額等は、伏せてますけど…。

基礎年金3級と基礎年金1級では、かなりの

金額の差がありました。

ま、それでも、月々に換算すると、1ヶ月

…支給額は10万円には、とどきません😅😵

やっぱり、働いての生活の方が、全然に

良いですよね…10万円いかない年金で…

この物価高を凌がないとならないからね…

しかも、これを、生活保護課に届け出をしなければならない…そうすると、生活保護費…

削られるのが確定です😅😵…。

今…ただでさえ、生活保護費は、家賃補助…

それだけの支給だからね…よく、巷で言われてる生活保護費なんて、もらってませんから…。

ま…支給額なんて、びっくりの、片手です😅

…変更後は、もっと少なくなりますよ🤔😵

幾らの支給になるのかな?🤔、黙っていても

バレないけどね…ま、仕方がない、変更提出

しないとね…俺も、巷で聞くような、何十万も

貰いたいよな…。


電気料金が確定しました。

6月分から、国の補助がなくなりました。

100kwhの使用量で4490円(税込み)でした

これの前が、91kwhの使用量で3843円(税込み

でしたからね、ま、冷房を使ったので

使用量は、増えてるので、比較にはならない

7月分も、国の補助が無いからね…

それに、7月に入ってから、暑くて、冷房を

着ける回数は増えてるからね…8月の電気料金

は、幾らになるんだか?🙄🤔今から、怖い

状態ですね…。

でも、酷暑日ばかりだからね、冷房使わずに

室内熱中症で、救急搬送されて、治療となったら、電気料金なんて、安いからね、病院に

行ったら、バカだかだからね…

ケチらずに、使用しないとね…😅


土曜日に内科受診した…受診内容は

極度の便秘症で、かかりました。

元々、糖尿病での便秘でもあり、沢山の薬を

飲んでる為に、更に便秘に拍車をかけてる…

あまりにも、出ないし、お腹がおかしいので

錠剤で、下剤をもらって土曜日から、飲んでました。1回2錠1日3回の服用…

徐々に解消されてきたんですが、昨日、激しく

腹が痛くて下し始めたので、本日から飲むの

中止しました😵😵😵また、出なくなったら

服用していこうかな、下すのは辛いからね…


障害年金の変更証書をコンビニ🏪に行って

提出用にコピーしてこなくちゃいけないの…

でも、腰?🙄坐骨?🙄の神経障害で、左の

尻から、太腿の裏が、神経痛で、かなりの痛さ

…行きたいけど、歩けないね…歩くと、左側の

お尻と太腿の裏の神経痛が激しくなるから…

ちょっと、様子を見ています😅😅😅

コピーをしないとね、送れないからね…

頑張って、行ってこないとなあ…。

困ったなあ…😅😅😅😭