昨日は、大学病院…

うちに帰ってこれたのは…19時😅

はやり…とても時間がかかるし、疲れるし、

具合が逆に悪くなる😰…

日々の寝不足がたたっているので

待合で、直ぐに眠たくなる…

ま、検査もあるから、寝てもいられないんだ…

(糖尿病代謝内科)…

診察まえの検査で、血糖値〜300超え😅

A1cは〜7.5…これでも、前月(3月)よりも

かなり下がったほうなんだよね…。

ま、この数値ではまだ、脊柱菅狭窄症の手術は

実施はできない😰…腰が物凄く痛いんだけどね…無理だなあ…。

腎臓の数値が、ちょっと🤏おかしいな😥

現在は、蛋白尿になってるね?…おかしいな?

数値は+3…関連する…尿素窒素…クレアチニン

…なんかも、何故だか上昇中…。

こんなに、引っかかった事はないけどな🤔

腎臓ダメージかかり、糖尿病性腎症絶対に

避けなければならないからね…

腎症になってしまったら〜人工透析が待ってるからね…長〜い間の、糖尿病のDamageが

体内に、蓄積されてるからね…

これ以上、数値が上昇しないようにしとかないとね…あとはやはり…糖尿病性血行障害&神経障害…ま、俗に言う糖尿病性合併症ですけどね…

麻痺側の右足、仕方が無い…最近は、左足にも

で始めた感が否めない😥右足と同様に神経障害がで始めてる…これは確信ですね…。

足の裏の痺れと感覚の麻痺の方を、感じるようになり、右足もあるから、歩きづらくなってきてるし、体をささえきれなくなつてるんだよね

体幹がヤバいね🤦…これも、長年のDamageの

蓄積の産物…。

歩くのは…足は全廃になつてしまうのかなあ?

仕方が無いね…症状が酷くならないように

管理をしていくしか無いな…合併症は出てしまったらOuch!🤯…現状維持が精一杯の治療。

(脳神経外科)…

去年の、4/23に脳梗塞を発症…4/26に救急車🚑

で、東海大学の救急医療センターに運ばれて

再度のMRI撮影…左脳で脳梗塞を確認…

即入院…発症してからの、1年が経つので

MRI撮影をしました…。

詳しく見てくれて、左脳&右脳に脳梗塞の所見

は、認められず…血管に関しても、瘤などの

所見は無し…発症してからの、2〜3年の間に

脳梗塞は、再発率が高い病なので、今回の検査での所見がなかったので取りあえず、1年後は

セーフでした…。

隠れ脳梗塞の影も有りませんでしたね😁

食生活の乱れ…生活リズムの乱れ…糖尿病持ち…

血管&神経がやられてはいるから、正直少し

心配だったけどね…大丈夫です👍🙆…

ま、でも右半身麻痺&感覚麻痺障害は

残っているからね…薬は手放せません。

このまま、死ぬまで梗塞の再発がしない事を

願います…。心筋梗塞も心配だけどね…

現在、心臓に爆弾抱えてるからね😳😂

脳梗塞と心筋梗塞を同時に発症する

人も沢山居るからね…

(循環器内科…心臓)…

心臓も、MRI撮影をしていて、今の所は

血管の詰まりの所見は無しです😅

ただ、薬は手放せず…です。

狭心症の発作止め…心不全の発作止め…

心筋梗塞を起こさせないための血管詰まりを

させない薬、不整脈の発作止め…

薬を飲んで、経過観察…。

(総合内科)…

総合内科は、3/3に発症したインフルエンザA…予後に発見された、正式名称は…インフルエンザ予後肺炎…こちらは、CTスキャン画像で

肺上部は、きれいになったけれども

肺下部は、完全ではない為に、今だに、咳、痰

が出ているので、薬を飲み続けです。

咳&痰は長引くと言われていたけど…

2ヶ月も引きずるとは、思わなかった💦…

糖尿病の影響もあり、治りにくいからね…

抵抗力の低下…治癒力の低下のせいですね

仕方が無いね…実際、咳き込むしね…発作の様にね…薬が手放せないね😮‍💨…。

昨日の疲れを、本日は引きずってます…。

病院に行くと、1日がかりだからね…

健康体でもないので、人の倍々疲れて

寝込むのも、当たり前です…。

今週、来週…脊柱菅狭窄症の整形外科の受診…

リハビリ…残ってます。

はあ…頑張らなきゃな…