大学病院に、脳神経外科&循環器内科(心臓)

受診した際に、文書依頼をしました。

①障害年金、基礎年金等級変更届

 のための、診断書。

②国に出す、障害者特別手当申請のための

 診断書。

この2つの依頼。

①の等級変更届のための診断書に関しては

年金課の指定の診断書を貰いました。

②の特別手当申請のための、診断書に関しては

確認したけど、指定の診断書はない、との話し

を受けて、その旨を、文書課で話したら、

そんな事はない、必ず指定の診断書があるはずです…との話しで…

結局、1つだけしか、診断書依頼ができず

再度、障害者福祉課に確認の電話📞をした…

結果は指定の診断書がありました。

説明の時は、ないと言ってたのに…

もう、今月は、市役所本庁には、行かないと

伝えたので、診断書は、郵送で送られてくることになった。また、大学病院にいかなきゃならない…参ってしまうよね、説明担当職員は

そんなのはないと言ってたからね、2回も行かなくてはならない…。

一回では依頼ができなかった…

しかも、市役所の不手際のせいでね。

何でこういう間違いが起こるのかね💢😤

たまったもんじゃないよ…。

本当に…💢😤😤😤