診察、手足の血圧検査終了しました、

病名発表です…

『動脈硬化症』との結果が出ました。

予想していたとおりです。

先生に直接聞きました。

👨先生、これって動脈硬化症ですか?

👨‍⚕はい、これは動脈硬化症です(キツパリ)

👨先生、これ治りますか?

👨‍⚕はい、出す薬を飲めば治ります(キツパリ)

…どのことです。閉塞性動脈硬化症なのでした。手足の血圧も、ちょっと低いけど

基準より10くらいひくいけど、大丈夫でしょう

とのことでした。

👨‍⚕いまだしてる薬を飲みさえすれば

脳梗塞、心筋梗塞の予防になるので

必ず飲んでください、良くなれば飲まなくても良くなる日が来ますよ。

とのことでした。良かったねぇはっきりして。

今飲んでるのは、強い薬だからね…

頭痛や下痢がつきものだけどね、治るんだったら我慢して飲みますよ。

それにしても、多摩南部地域病院に通った

2ヶ月間は何だったんだぁムキーハップンプン許せん!

本当のヤブ医者って居るんだねムカムカブーおいで

原因が分かってよかったよ。