週末のJリーグ

勝ちました、勝ちました、後半3点の得点ラッシュで、0-1を見事に逆転しました。

誰が????ロアッソ熊本です。

 

昨日午後5時からのゲームでした。J1の川崎VS名古屋と比べましたが、J2ロアッソを選びました。

前半観ていて、あまり良い出来ではなく、下位の栃木に押されている状況でした。

おまけに30分過ぎに失点し、これじゃ、先ほど見た札幌コンサドーレ(応援しているチーム)のみじめな試合展開をまた見たくないと思い、川崎VS名古屋戦に切り替えました。

 

その試合が終わって、速報を見たら、ロアッソ3-1で勝ったと!!

これで17位から16位へ一つ上に上がりました。好調徳島を破って、乗るかと先週は期待したら、絶不調気味の”山形“に試合に勝って勝負に負け、降格圏の一つ上の17位へ。

当分の間、結果に、悲喜交々が続きそうです。安心して負ける時が来てほしいものです。

 

一方の、札幌。酷いですね。一昨年のロアッソ同様、かなりの主力が抜け、若手成長があるから、こんなストーブリーグなんだろうと思っていましたが、そうではなかったようです。

今回の事態は、フロントとコーチングに、特にフロントに問題があるのではと思います。ルーカスや福森の転籍はありうると思いますが、田中駿汰、小柏、そしてその前の高嶺の転籍には唖然とします。

アンデルソンロペスもエジカルジュニオールも札幌にいました。なんでアンデルソンを出すのだろうと首をかしげたものでした。

転籍状況を理解している札幌のサポーターに教えてほしいものです。

 

ガンバから来た鈴木武蔵君は、ほとんど寄与していない気がします。元在籍していたので、ガンバ放出で安く買えたからでしょうか