天祐

昨日の雨は、将にロアッソにとっては、天からの贈り物と思えてなりません。

前節千葉に0-1で負けたといっても、横浜FCは、J2で4位の位置につけている強力チーム、今のロアッソなら、10戦すれば、1勝3分6敗がいいとこなのではないでしょうか。

 

朝から降っていた雨が止むことなく、試合が進むにつれて少し雨脚も強くなり、

後半はボールが止まるような水溜まりがピッチ上に多数でき、山口戦を髣髴させました。

おまけに、神代君が後半から交代出場してきました。彼は、大雨の山口戦で、0-1からPK2本を決めて逆転の神の使いでした。

PKはなかったものの、横浜FCから貴重な勝ち点1をもぎ取り、鹿児島が負けたため、

17位へと降格圏を出しました。

 

私は、降格圏は、最下位の群馬、19位の栃木の2チームそして、藤枝、水戸、徳島、鹿児島、熊本の争いと思っています。

次節は、その徳島と当たります。この試合は何としても勝っておかねばならない試合、ホームでないため応援にはいきませんが、テレビで声を嗄らします。