連日の書き込みは、徒歩帰郷以来ではないでしょうか。徒歩帰郷の時に新聞に載せていただきましたが、今回はテレビ番組のトークショーの一隅を汚しました。言葉の喋れない素浪人(出稼ぎ人)は、ただ座って、ソファーのシミになってました。このトークショーは、6月5日の地球環境DAYを記念して企画され、近頃ジャカルタでゴミ問題が取り上げらて来ており、一年以上ゴミ拾いを続けてる『ジャカルタお掃除クラブ(JOC)』の出演と相成ったようです。代表のA氏が、トークをほとんど引き受けられ、我々の趣旨「住んでる街をきれいに、ポイ捨てはダメよ、細く、長く」を訴えられたのでしょう。参加者は、お揃いのTシャツを着てる写真の5人、代表のA氏、I嬢(?)、Y氏とローカルの医者さん?と素浪人、それにスタジオの風景です。掲載許可の許可は取ってませんが、テレビに映ってたからご了承ください。(Iさんどうか怒らないでください)
素浪人は、テレビ、新聞と出ましたので、マスコミは後、週刊誌に出るだけですが、悪いことをして、週刊?話には出ないようにいたします。

肥後の素浪人のブログ 肥後の素浪人のブログ


テレビの影響力って凄いですね。今日の定例の活動には、テレビを観て、大学のサークル仲間で来ましたと云う人、飛び入りでの参加の人等多数あり、前回の出席者を上回り、50名強に上りました。掃除が行き届き、広いスナヤン競技場のゴミが全部撤去されました。これは少し大げさですね。下の写真は今日の活動の総括をしているところです。(これは代表のA氏が許可を取ってました)



肥後の素浪人のブログ


ジャカルタお掃除クラブ(JOC)にご興味のある方は、JOCのブログを覗いてください。きっと、日本オリンピック委員会(JOC)より面白いですよ????

素浪人も大きな顔で写真に写っています。