2016年 真豊&鐵道総括(独断と偏見で) | 菊池真史と489系白山の旅

菊池真史と489系白山の旅

Twitter @_k_masashi_11

YouTubeちゃんねる作りました!

https://youtube.com/channel/UCRIqpUWBgzk1Qg1RU039Pdw

30半ばになりながらも、いろいろとSNSを駆使する私でございまする。

よろしくお願いします。

2016年のお話です!!
 
 
 
◆2016年 真豊総括(独断と偏見で)
〇スマホに機種変更
ガラケー時代とやっていることは何も変化ありませんが
車両の運用を出かけ先でチェックできるようになりました
効率的に撮影できるようになりました

〇タブレットPC購入
サックサク♪
 
〇焼肉食べ放題で食当たり
ジッワジワ♬
 
肉は、ちゃんとしっかりと念入りに焼きましょう
 
〇大阪私鉄巡り
ここでは語り尽くせないほど、いい旅だった
先ほど書きましたけど・・・
 
〇縁もゆかりもない高校の文化祭へ
演劇部の公演目的で行きました
いろいろと勉強させていただきました
 
タダで
 

〇今年の漢字
 
 
おしりではありません
今までボタン操作でしたが、スマホ・タブレットで画面操作が増えました
 
全体的には何も変化がない一年でした
来年(2017年)は何か良い変化が起きますように
 
 
 

◆2016年 鐡道総括(独断と偏見で)
〇埼京線205系完全撤退
いざいなくなると寂しいものです
 
常磐線415系1500番台完全撤退
形は211系なのですが、載っている機器は鋼体の415系と同じという変わった車両でした

485系国鐵カラー引退
マジなのか…
「ひたち」「あいづ」「やまばと」「やまびこ」「つばさ」「鳥海」「いなほ」…
これらのリバイバル運転が不可能となってしまいました。
やったことはありますが、またもう一度みたかったです
これは新潟車
 
ここで言ってるのは仙台車
あかべぇ色
上野~会津若松の臨時特急
乗車率は・・・
 
幾年後
国鉄特急色に戻って
 
頑張って走っていました
 
〇JR東日本EF510消滅
「カシオペア」の一般向け運用が終わり、すべてJR貨物へ転属しました
まさかEF81の方がまだ残っているとは思いもしませんでした。
いろんな色のEF81が団体カシオペアを牽引する絵が見られるようになりました
 
〇南武支線205系リニューアル
ちょっと帯が変わりました
 
リニューアルする前
 
〇初代 都営大江戸線12-000形引退
大江戸線の「0系」とも言えますが、意外と話題にならなかったですね
 
〇リゾートしらかみ ブナ編成 上京
というよりもEF81の双頭連結器を間近で見れました
みんな考えは同じで
 
リゾートしらかみよりも機関車の写真を撮っている人の方が多かったです
 
〇E233系2000番台 小田急線直通 
〇小田急4000系 JR常磐緩行線直通
 
209系1000番台は小田急線に入線できないため
小田急線に入線しない限定運用にしか入らなくなり、探すのが楽になりました
 
小田急線非直通のマーク サークルE
 

来年(2017年)への楽しみ
アニバーサリー
JR30周年
東北本線130周年
地下鉄開通90周年
小田急電鉄90周年
東武鉄道120周年
しなの鉄道20周年

四季島デビュー
 
山手線新型E235系量産化
→山手線E231系がE235系が入ることによって、どういう移るのか?
 
≪悲しみ≫
烏山(からすやま)線 キハ40からEV-E301へ