朝の6時過ぎ、リビングで寝てた夫がベッドに入ってきた。かなり飲んだようでまだ酩酊状態な中、少しくっついてこられたので、私もこれ覚えてないんだろうなと思いながら「誕生日おめでとう」と軽く首に抱きついてみたら「うん…」と言いながら私の両手をしっかり握ってくれた!!寝ながらって感じだったけど、向こうから触れてくれたのはひと月ぶりぐらいですごくうれしかった💕


そして7時前に娘を起こすと…喉が痛いだのお腹が気持ち悪いだのしんどいだのブツブツ言う。熱は無いのに学校休むの!?とこっちもイライラしてきて…

でも8時近くなっても意志は変わらず…昨夜夫が帰ってきてくれずケーキを食べられなかったこともかなりショックそうだったから…精神的なこともあるのかなあと考えてしまって…

どうしてもしんどい、行きたくないと言うので思い切って休ませることにした。

休むとワタシが決めた瞬間、元気になりパン食べる!と言い出してた😂

しかし、甘えて休むにしてはちょっとしんどそうにしているところもあり、喉が痛いとか鼻水も出てるので念の為小児科へ。

なんと…溶連菌だった😓よかったー受診して!

いつも満員で予約取れない小児科にすんなり行けたのもラッキーだった👍


病院から帰り、二日酔いでダウンしてた夫も起きた。昨夜おめでとうと言ったこと、何も覚えてなかった。やっぱりか…てことは手を繋いでくれたことも覚えてないな…


娘がお昼ごはん食べるのに夫も食べると言うので一緒に3人で食べた。残り物がたくさんあったからすぐ用意できてよかった😌

娘、朝は食欲なかったけど昼には大丈夫そうできつねうどん全部食べた!

おまけに14時半頃からもうケーキが食べたい!と言うので、夫への誕生日ケーキをやっと一緒に食べられた🎵

甘いものは食べない夫、でも1個全部食べてくれた。無理させちゃったかな…昨夜帰ってこられなかったから気遣ったのかな…

娘は普通に1個ペロリンチョ😀🍰


ケーキ食べた後、俺の役目は終わったと思ったのか、夫は準備し始め居候先に戻っていった。

もう少しゆっくりいてもいいのにな…やっぱり家にはいたくないってことかな…

まあ、、彼の誕生日なので彼が過ごしたいように過ごすのが1番だけどさ。

お祝いの外食、6/2(日)に行けると言っていたけどどうなるかな…