土曜日、娘のダンスのイベントがあった。

出演時間は4分ぐらい。去年同様近くの市民ホールみたいなところが会場なので予定が決まった日からカレンダーで夫にも分かるようにしてた。

拒まれたらどうしようとかドタキャンされたらどうしようとか思ってたけど、当日の9時過ぎにちゃんと家に帰ってきた。

夫は自転車に空気入れたりシャワーしたりして準備。それから車で会場へ。

家の駐車場で車に乗ろうとした時…ワタシはいつも運転席の後ろに乗っていたんだけど足元に夫のリュックがどんと置かれていた。なんでこんなとこに?と思いながら反対側に動かしてたら夫が「あれ?こっちやなかったっけ?」と…え。。ワタシがどっちに乗っていたか覚えてないの?もう忘れたの?え?……って…思わず苦笑いしたわ。。また胸にナイフ刺されたみたいにショックだった。。

市民ホール併設の駐車場が満車で5台ほど並んでて💦とりあえずワタシと娘だけ車を降りて集合場所へ。夫はそのまま駐車場待ち。

出演時間に間に合わなかったらどうしよう…せっかく来てくれたけど…でももしかしたらそんなに来たくなかったんなら別に間に合わなくても何ともないのかなー…とか頭の中グルグルしてたら割と早く車とめられたようで合流できた。ホッとした。。

観客席で、すぐ隣に座るべきか1個空けて座るか戸惑ったけど…勇気出してすぐ隣に座った。嫌がられるかもしれないけど…勇気出した!!


娘は持てる力を最高に出せてとても満足そうだった😄

夫は2月同様動画撮って私と娘に送ってくれた。


イベントに露店たくさん出てたけど、夫とごはんに行く約束をしてたのでくら寿司へ。

夫は以前と変わらないなと感じる時もあれば、楽しくないんだろうか…一緒にいたくないんだろうか…笑顔が少ないなと不安になる時もあり…


帰宅するとそのまま家に入ることなく出ていった。娘が「え!?どこ行くん!?」と言うと小さい声で「いつものとこや」と言っていた。


でも来てくれただけ本当によかった😌