去年の秋祭りは一緒に行くと約束してた友達が別の子と行くとなってめちゃくちゃ楽しみにしてたのに悲しい思いをした娘。

今回の春祭りは、元々赤ちゃんの時から母同士が友達で、子ども同士は会ってもそんなに遊ばなかったのに、4年生で民間学童で一緒にいるようになってから急速に仲良くなったお友達と約束してて一緒に行けた👍


母同士が友達だから連絡取れるっていうのがすごい安心感ある☺️まさか今になってこんなにあの子と仲良くなってくれるとは😂


神社の参道までは一緒に行ったけど、そこからはふたりにしてワタシはひとり出店を一往復して、帰ろうとしたとこで別のママ友がお家にいたから少し話をしに行ってきた。

いつもお家をキレイにしてて片付いてる秘訣を聞いたり夫の話を聞いてもらったり。

「惚れた方はつらいねえ」だって😅


結婚してから毎年来てる年賀状、結構な量になってるけど古いものは一般的にみんな捨ててるのかな?ママ友は5年分ぐらいしか置いてないらしい。

想い出をなかなか捨てられないんだよなあワタシ💦


お祭りから帰ってきた娘とお風呂に入ってる時、娘が友達とだけで出店のもの買い物したり食べたりして過ごせたこと、本当に去年より更に成長したなぁと感じて涙が出てしまった…喜びと寂しさと入り混じってるのかな😂

お友達と出かけるようになれてるのはとってもステキなことだから🥺

そして、母もこんな気持ちになってたのかなーと…この歳になって分かるなんて🥲