土曜日、スマホ買って帰った後、あんしんフィルターやらファミリーリンクやらの設定がなんか分かりにくくて夕方から夜まで四苦八苦してようやく設定できた😅


昨日から早く友達とLINE交換したくてウズウズしてた娘。

今日いつも通り17時過ぎに民間学童から帰ってきて、いつも一緒に帰ってくる子と近所の公園に行くのに「スマホ持ってく!」と。

昨日保護シートとケースとショルダーが届いたのでバッチリ👍

もう一度友だち追加の仕方を教え(QRコード)、出ていった!

さて、無事に交換できるかな?😄


追記)

娘からLINEと電話かかってきて、公園に来た友達のお家にネコ見に行ってくる!と。その子のお家も近所なんだろうと🆗したけど、GPS辿るとちょっと離れてた。もうひとりお友達も一緒とはいえ大丈夫か…

約束した18時半に帰ってきそうにないからこちらから電話。そしたら慌てて帰ってきたみたい。ネコちゃん毛が長めで白くてめちゃくちゃかわいくて娘が写真撮ってきてた😊でも、約束の時間に帰ってこなかったことを叱る。スマホ持つと途端に行動派になった!?1度も行ったことのない友達のお家にワタシ抜きで上がったのは初めてだ。

そして、肝心のLINE交換。なんと…友達ふたりともキッズケータイで連絡はショートメールらしい😣え…LINEしてるって言うてたやーん!!4年生でしっかりしてきたとはいえまだ子どもはアテにならんな🙄