娘、夜中は1度も起きず朝までゆっくり寝られてたかな。

私も5時間ぐらいは寝られた!


朝ごはんはロールパン2個と野菜と鶏むねチキンのソテーとヤクルト。ヤクルトをすごく楽しみにしていたからうれしそうだった😄ロールパンも柔らかくておいしい、ソテーもコンソメ風味でおいしいと。ゆっくりでいいよと言ってるのにパン2個ともペロリ。ソテーも3分の2食べた😄



先生には昨日から「退院は大体当日決まる」って聞いてて、昨日の採血結果がほぼ基準値に戻ってたこと、あとは食べられるようになれば大丈夫だね〜と言ってくれていたので、、「パン2個!?もうそんなに食べられたん!?すごいなあ!どうする?今日帰る?」と。
娘は昨夜から早く家に帰りたい…と言っていたからそりゃ帰る!って頷くよねえ😊
病院側は退院なら昼過ぎには…って言うけど、今日に限って旦那が1日リモート会議でどうしても夜まで迎えに来られないので…病院は早く出ていってほしいんだろうな😅

食べ終わると動きたそうになってきた娘。とりあえずラジオ体操を一緒にする😁その後狭い室内で鬼ご的な。でもまだ点滴繋がっててポンプ引っ張りながらは危ういからやめる😂
昨日はまだちょっと身体が重い、だるいとあまり動かなかったけど今日は楽になって身体も軽いようだ。
YouTubeも長く見てても大丈夫っぽい👍

今日のお昼はきつねうどんだと看護師さんから昨日聞いててめちゃくちゃ楽しみにしてた娘😌
しかし…


コロナで弁当食だからメニューが違ったみたい😥
落ち込み泣いてた💦でも仕方ない!!
気を取り直して…ごはん半分、魚4分の3、炒り煮3分の2、白菜3分の1、オレンジは全部食べられた👏

そして、今日の夕方退院決まり!!旦那が迎えに来られるのが17〜18時頃なのでそこまで。
3日目の点滴もようやく外れて自由の身だ😆48時間繋がれたまま本当によく耐えたよー😣

よりによって月1の定例リモート会議だった旦那。いつもよりダッシュで来てくれて16時40分ぐらいにお迎え到着!隔離の為正面口からは出られずスタッフONLYの迷路みたいな裏道を通って救急車入口から病院とお別れした。

帰りの車中全然喋らず静かな娘…せっかく退院して旦那と会えたのになんで機嫌悪いの?と思って聞いてみると、家の車に乗ってホッとしてボーっとしてたって😊

旦那は私達がいないからと飲みの誘いがあったらしく断れないからと出ていく…
帰宅して1番にお風呂に!!普段は面倒臭がってなかなか入らないけどこういう経験すると有り難み分かるよねー😂身体洗ったタオルからグレーの汚れが!!シャンプーは2回した😜スッキリできて本当によかった✨
体重測ってみたら娘1.5kgも落ちてた💦私も2kg…😅娘の身体で1.5kgはやばいな💦そりゃそーだよな3日間何も食べられなかったもんな…

夜ごはんは入院中気に入ったカップのゆうげが無かったのであさげと白米とプチトマト5個。普通に食べられた👏本当に子どもは回復が早い!!

それから普通にYouTube見て22時過ぎに寝た。久しぶりの家の布団だー😌