難波八坂神社→敷津松之宮→法善寺→一芳亭→玉製家 


今日の難波散策ルート


難波八坂神社で次女の心和のお守りを返納し、敷津松之宮で金運アップの祈願、法善寺でお参り


その後、昼ごはんに行列の出来る焼売が名物の一芳亭へ


15分くらい並んで店内に入り、春巻定食と生ビールを注文


焼売は柔らかくて優しい味わいでしたが、私の好みはゴリゴリの食感


春巻は揚げたてで美味でした


マルイでダブルミントの線香を購入し、最後は日本一のおはぎと言われる玉製家へ


寒い中90分ほど待ってようやく購入出来ました


帰宅してからきなこのおはぎを食べましたが美味でした


柔らかくて歯が無くても噛める感じ


きなこは当日、粒あんのおはぎは翌日までに食べないといけないので、土産にはあまり向かないかな?