image

image

image

image

image

image

image

東本願寺から西本願寺へ戻る前に、サマージャンボ宝くじを買いに京都駅へ

今日は大安で一粒万倍日に他色々重なる吉日

この日を狙って宝くじを買う予定でした

京都に行くなら京都で高額当選の多い売場を探すと、京都駅地下の売場がなかなか凄いようです

売場に着くと凄い行列になってました

考える事は同じですな

万願寺の一唐辛子なるぬいぐるみもあり、購入してから触って高額当選の祈願をしておきました

宝くじと言えば金運

京都で金運アップと言えば御金神社

いつものように行列にはなっておらず、スムーズにお参りする事が出来ました

古い福財布を返納して、新たに福財布を授与して頂き、購入した宝くじを入れて保管

福財布もお守りと同じくご利益は1年らしいです

前回購入してから3年経ってるよ(汗)

続いて、二条城近くの神泉苑へ

こちらも何度もお参りしてますが、今回は弁慶の御朱印が増えたと知ってお参り

源義経、静御前縁のお寺ですからね

龍脈が通うと言われる日本で唯一の恵方社

弁財天に龍神、御本尊の聖観音とお参りして御朱印を頂きました

池に龍神(善女竜王)、恵方社、朱色の橋が実に絵になります

#京都駅
#サマージャンボ宝くじ
#宝くじ売場
#御金神社
#福財布
#神泉苑
#源義経
#静御前
#弁慶
#善女竜王
#大安吉日
#一粒万倍日