美容師に聞く 炭酸水ってコンビニのでも効果ありますか? | 柏 美容師 瀬口 昌利の【今更聞けない美容院の悩み&おすすめの上手いヘアアレンジ術】

柏 美容師 瀬口 昌利の【今更聞けない美容院の悩み&おすすめの上手いヘアアレンジ術】

美容室の悩み、美容院での「今さら聞くのも恥ずかしい」と思うような事でも、聞きたい事や知りたい事は沢山あるのではないかと思い、このブログを開設しました。東京での13年間の美容師経験を活かして出来る限りお答えします。2017年柏開業予定

こんにちは!


観に行った「君の名は」が凄い興行収入を叩きだしてるニュースを観て、やっぱりいいものはいいのだ!

と確信して


自分ももっと頑張らないとな〜と、自分を戒めています( ̄▽ ̄)


それでは、今日もいってみましょ!


【今更聞けない美容室•美容院の悩み】


今回の質問はこちら


「美容室で勧められる炭酸水って、コンビニで買った炭酸水を頭にかけても効果は同じですか?」


{73EC8837-559F-4DB6-AED4-4C1FA1B9D8EE}


((((;゚Д゚)))))))


気づいちゃいましたね(笑)



コンビニのでもいいのかな〜?


って思いますよね


これ、実は効果はありますよ


お客様にわかりやすい炭酸水の効果は「デトックス」

頭皮や髪の毛に付着した普段のシャンプーでは取りきれない汚れやスタイリング剤などをスッキリ!

というイメージですが


コンビニのでも効果あるんです( ゚д゚)


ただし


サロンで行うものより効果はかなーーり薄いです


濃度が全く別物なので、あまり実感はわかないかもですね

大体100〜500分の1くらいの濃度です



ちなみに糖分とか混ざってるやつを使うと、想像つくと思いますがベトつくので、お気をつけ下さい(・Д・)ノ




【この記事を書いた人】

{DD761F1C-7390-4F8B-BE81-68AE51A2F793}


瀬口昌利 
一人一人にハマる【ハマり髪】をお客様の髪の悩み、ファッション、それぞれの日々のスタイリングの仕方、全身のバランス、クセの出方にとことん合わせて提案していく美容師。​
都内大手美容室で13年間勤務。
30年間のサロンの歴史の中で最速スタイリストデビュー記録樹立。
カット&スタイリングの講師として10年間で300名以上の美容師を育てた経験を活かして、自分で必ず出来るスタイリングの仕方をお客様目線のレクチャー式で伝える事が上手く、多くの支持を受ける。
ヘアスタイルで毎日ワクワク楽しく過ごせる美容院を地元    柏・流山 おおたかの森 付近で開業予定


「人生で一番のヘアスタイルに」


あなたに似合う「ハマり髪」はきっとあります(^O^)/



合わせてどうぞ↓