時間が無いの朝!簡単に寝癖を直す方法 | 柏 美容師 瀬口 昌利の【今更聞けない美容院の悩み&おすすめの上手いヘアアレンジ術】

柏 美容師 瀬口 昌利の【今更聞けない美容院の悩み&おすすめの上手いヘアアレンジ術】

美容室の悩み、美容院での「今さら聞くのも恥ずかしい」と思うような事でも、聞きたい事や知りたい事は沢山あるのではないかと思い、このブログを開設しました。東京での13年間の美容師経験を活かして出来る限りお答えします。2017年柏開業予定

こんにちは!





365日、必ず素敵になれるヘアスタイルで毎日ワクワク楽しく過ごせる美容院を地元    の 柏・流山 おおたかの森 付近で開業予定の瀬口です









【今更聞けない美容室•美容院の悩み】


今回の質問はこちら




「朝、時間がない時にハネてる寝癖を手早く直す方法はありますか?」

{8AEE274F-CE3D-4A34-9C79-B143F74DD8F7}



朝は時間ないですよね


わかります


でも、寝癖でハネたままなのは気になります


そこで


ハネた毛先を持って


そのまま持ち上げて下さい


その持ち上げている毛の


根元を水道で濡らした反対の指でこするように濡らします


ハネてる毛の根元と頭皮を濡らすイメージ



これだけでもかなり直ります


多少時間があれば、そこを乾かすとより直ります


乾かす時に根元を下から風を当てるともっと直ります


段階はありますが


まずは、根元を濡らす事からスタートしてみましょう!( ´ ▽ ` )ノ





あなたに似合う「ハマリ髪」はきっとあります(^O^)/



合わせてどうぞ↓