他にはいない美容師。。。 | くせ毛や広がりに悩む女性に圧倒的な人気♪柏の美容室【Camino】 瀬口 昌利のリアルサロンワーク

くせ毛や広がりに悩む女性に圧倒的な人気♪柏の美容室【Camino】 瀬口 昌利のリアルサロンワーク

《Camino オーナー》【地元の柏】にヘアサロンOPEN。柏駅東口徒歩2分。都内300名以上の美容師を教えてきた経験を活かし、新感覚の体験型スタイリングをレッスン式で行うサロン。「美容室でも素敵になるけど、自分でやっても素敵になれる」を約束。20時以降も受け付けOK

おはようございます(^^)


いつの間にか9月


Caminoオープンから4ヶ月が経ちました。。。


{5B673644-D880-477D-83AA-6F1C8C320618}





はやっ!!!(°▽°)


あと4ヶ月で今年も終わりですね^_^


この4ヶ月で

都内のサロンの時から通って頂いていたお客様、都内からはもちろん、遠くは福島  浜松  八王子  横浜などからもご来店頂きとても嬉しい限りです


「一度他のサロンで切ったけど、上手くまとまらなかった。思っていたのと違った」


などのお言葉を頂いてご来店頂く方も最近は増えてきました


以前の職場から距離のある場所にサロンを構えて、申し訳なさも感じつつも、やりたい場所でやりたい事をさせて頂いてる事

そんな自分の技術を求めてご来店頂けている事

素直に嬉しいです



もちろん世の中に上手な美容師さんはいますが、自分自身  今までも相当の時間を費やして知識や技術を高めて来たという自負もあります


「他の美容師よりも圧倒的に上手くなりたい」


だから、人よりやる!人より多くの知識を得る!


という気持ちが強いです


まぁ、負けず嫌いですね(笑)



他の人と比べてもしょーがない   と言う人もいると思いますが

この負けず嫌いが自分のモチベーションの保ち方であり、技術や知識の向上の原動力なので、自分的には嫌いじゃありません(^ ^)




同時に、柏周辺のお客様にも


「本当にこのクセまとまりますか?」

瀬口「はい!大丈夫ですよ」

「みんなそう言うのよね…」


というカウンセリングのくだりから


最後には


「なんでこんなにまとまるの!?(°▽°)」


という驚きの声まで頂けたり


気に入って頂けた方からご紹介頂いたり



自分の美容師力というものを再確認出来ている4ヶ月でした


「他にはいない美容師」


になれるように頑張ります^_^




昨日、そんな気合いの入る話を松本としていたので、たまには真面目なBlogも書いてみました(^^)



{95E47AEC-B6C8-47A0-B05F-40F91CC946D8}