この時期としてはまれにみるべた凪

 

急遽、出港となりました

 

こんな時、繁栄丸は一本釣り漁船に変貌します

 

船がすべるように進むほど静かな海

 

昨日は真鱈とヤナギノマイを狙いました

 

 

 

 

前日からみると針数の真鱈は数回でした

 

ヤナギノマイは大きいのが中心に釣れました

 

 

 

 

おまけに2本でしたが特大のホッケが釣れちゃった

 

あまりにも良いホッケにビックリしました

 

これからは混じってくれると思います

 

釧路の沖はまだ暖かいです

 

平日でもかまいませんのでまずは連絡ください

 

19日は出港の予定です

 

まだまだ入れます