本日は予報では良くなかったのですが

 

ついつい出てしまいました

 

今日はあまり遠くへは行けないと思い

 

真鱈釣りにしました

 

途中での反応は良くなかったので不安でしたが

 

ポイントへ着くと真っ赤な反応がありました

 

すると、真鱈だらけ

 

 

 

針数の真鱈がかかり実に重い

 

ゆっくりと巻き上げるしかなかった

 

一日一日大きくなってきたように思います

 

 

 

 

次第に風、そしてウネリも大きくなってきた

 

でも、あまりに釣れ過ぎて止められなくなった

 

 

 

 

それこそ釣れ過ぎ注意警報の発令です

 

 

 

 

これ以上の無理は出来ないと2時間程で終了

 

でも見事な量の真鱈でイッパイになりました

 

 

 

 

次回は26日、年末の土、日も空いています

 

31日も予定していますが天気はどうかなー

 

初乗りも何人か入ってきています

 

凪の日の釣りがしたいなーと思う繁栄丸です

 

一月は宗八も挑戦しようと思います