前日は風がないと思い出港しました

 

しかし、沖に向かうにつれ風が邪魔をする

 

反応をめがけて落とし込む

 

引いた、引いた

 

 

 

 

グイグイな引きを予想していたが

 

小さめの引きが何度も

 

釣れてきたのはヤナギノマイでした

 

それも針数、そして、大物の混じり

 

 

 

 

移動は最小限にこの反応を攻めた

 

いい感じに楽しめましたよ

 

 

 

 

廻りにはイカ船が操業していた

 

そのおがげでイカもゲットできました

 

釣りも終盤、その時・・・・

 

50m付近で針がとまり、オマツリしたのかなー

 

でも、巻き上げてみると青く光る魚体

 

 

 

鱒だったのです

 

こんな嬉しい事も待っている釧路の沖です

 

次回30日、1日、7日、8日の出港予定です

 

たーくさん空きはありますのでおいで下さい