金、土、日と繁栄丸は海の上にいた

 

宗八は前日まで釣れ始めるまでに

 

時間がかかった

 

10時を過ぎないと爆釣モードに突入しない

 

なので本日はまず五目から始めてみようと

 

白糠方面へ向かった

 

しかし、アオゾイは勿論、ヤナギノマイさえ釣れてこない

 

いったい何処へいってしまったのか

 

気持を切り替え宗八釣りへ向かう

 

すると仲間のいるポイントから離れた所に

 

 

 

 

とてつもない反応と巡りあった

 

もしかしてスケソウ鱈かもしれない

 

でも針を落としてみると宗八ばかり

 

 

 

 

10本の針に9枚も付いてくるほど

 

見事な爆釣に出会った

 

 

 

 

仲間の船も呼んで一緒に楽しい時間を過ごしました

 

 

 

 

そうそう、今日は釧路に帰省していた若者が

 

 

 

3回目の挑戦で最後の釧路の沖を楽しんだ

 

また来年も来て下さいね