前日も出港しましたが写真を撮れず

 

釣果はヤナギノマイとホッケがメインでした

 

そして今日は朝の4時に出航しました

 

釧路の沖はうねりがあり船が揺れる、揺れる

 

釧路の沖には鰯の巻き網船が近くにいっぱいいるのです

 

果して魚が残っているのか不安になりました

 

こんなふうに毎日、毎日釧路の沖から魚を持って行かれたら

 

釧路の魚がいなくなるよー

 

しかし、いいポイントを見つけた

 

盛り上がった反応だ

 

すると、アオゾイと真鱈が混じって釣れてきたー

 

 

 

 

 

それも大物真鱈なのです

 

 

 

 

 

 

潮の流れが速く釣ったら動くを繰り返していた

 

そんな中、心が和むような出来事がありました

 

水面に突然、ひょっこりはんが・・・・

 

 

 

 

 

船のまわりで遊んでいるのです

 

移動するとまた、またひょっこりはんが

 

 

 

 

 

30分程遊んでいなくなりました

 

 

 

 

いたずらする訳でもなく、あそび相手を探しに来たんでしょうね

 

本日はとにかく釣れました

 

一度に大鱈が3本、4本、たまーにアオゾイも混じって

 

釣れすぎてクーラーから溢れてしまった

 

 

 

 

 

 

 

お客様の一言、今日は来てよかった

 

次回は30日に出ますが、まだまだ乗れますよー

 

 

 

 

根がかりするので針とおもりは多めに用意して下さい