いつも突然に釧路の沖へ向かってしまいます

 

今朝も仲間の船がいなーい

 

自分も行かなくては、と6時に出航

 

北寄りの風が強い

 

でもこんな時は波は穏やかなのです

 

 

 

 

沢山の船が行き来する中ひさしぶりに違うポイントへ

 

平ら場を狙うが釣果は伸びず

 

根がり覚悟で根魚を狙う

 

 

 

 

すると、いた、いた、いましたよアオゾイが

 

真鱈の引きと間違える程の強い引きです

 

 

 

 

型がおおきいのでこれまたビックリ

 

50Cmオーバーのビックサイズ

 

 

 

 

2人で船上へあげなければならない

 

こんな釣れ具合はひさしぶりです

 

潮廻りが良かったんでしょうね

 

 

 

 

 

アオゾイとヤナギノマイの入れ食いでした

 

なかにはホッケも混じっていましたよ

 

 

 

 

3時間程の釣行でしたが、満足、満足

 

次回は29日に出ますが貸切です

 

9月は貸切は入っていないので乗り合わせででも

 

いつでも空いています

 

現時点で2日ー4人。8日ー3人の出港予定です

 

釣れる時に釣りましょう