朝から霧雨、そして物凄い濃霧に覆われるものの

 

風がなく暖かい朝を迎えていた

 

 

 

波がある予報でしたが繁栄丸は大丈夫と判断

 

釧路の沖へ向かった

 

 

 

沖に出てみると穏やかなのです

 

滑るように航行していると、イルカではなくサメがたくさん泳いでいる

 

何となくいやーな予感がする

 

しばらく渋い釣りが続いていた

 

そんな中、ヤナギノマイに食いついて真鱈が上がってきた

 

 

 

ほっとする一瞬でした

 

どれほど走っただろうか

 

釣っている時間よりも走っている時間の方が長い

 

でも、繁栄丸は諦めずそうやってアオゾイの反応を

 

見つけ出すのです

 

 

 

 

やっと見つけた、反応が立ち上がっている

 

きっとアオゾイの反応だ

 

 

 

 

 

 

 

針を投入すると一瞬で重くなった

 

リールがこたえて止まる程の重さだ

 

あがってビックリ、アオゾイの針数だー

 

 

 

2人がかりで船上へあげなければならない

 

型も大きいので見事に海面に浮きました

 

 

 

 

 

 

 

 

クーラーに治まらず、真鱈など出しました

 

でも溢れているアオゾイを見てください

 

 

 

 

遠くまで行かずにアオゾイはこんなに釣れています

 

 

 

 

釣るなら今ですよ

 

 

 

 

次回は8月1日に出航します

 

まずは確認して下さい