ジャンク品のカーオーディオを手に入れまして遊んでみました。
動作は問題なし・・・といいたいところでしたがCDが入らない・・・
ということでバラして見ました。
 
イメージ 1
 
どうやらCDをローディングするためのベルトが磨耗しています。
本当は応用できる部品があればいいのですが無理はしません。
 
イメージ 2
 
てな具合でコントロールパネルをつけ戻せば終了です。
カーオーディオもPCのようにユニットごとになっていますので昔に比べて
取り外しが楽になりました。
昔のはコードだらけだったので・・・
修理などの手順等をPCでググってみますとご同輩が多数いらっしゃりますので参考になります。
またひとつ勉強になりました。
 
さて次、なに直そうかなぁ~