続いて、最近お母さんと上野に行きアメ横に行ってきましたにひひキラキラ






アメ横を歩くのは、5年以上ぶりになるのですが、とにかくアメ横は安いっすねひらめき電球







お母さんと、アメ横で値切り倒して低価格でいろんな食材をゲットしてきました!!にひひキラキラ







自分は、ツイッターにもかきましたが(masatoshi_isnb)、大トロ、中トロのブロック2万円相当の品を、3000円まで落として、買ってきましたひらめき電球







帰りの電車の中も、どうやって料理をしようかなと、刺身にするのか、炙って食べるのか、煮るのか、いろんなイメージを膨らませながら、家に持ち帰って来て、





まずは、ウキウキした気持ちのまま、買ったものをテーブルに並べて見たんですひらめき電球






うっわぁー、俺、良い買い物したなぁって自分を誉めていた瞬間、ある事に気がつきましたガーンあせる







それは…、






一人で食べきれない…っという事ショック!






そこで、自分が出した答えは、おすそ分けしに行こう!!っと、考えましたにひひひらめき電球







だけど、またここで一つ思いましたガーンあせる






外は、寒いショック!雪っという事!!






そこで、まずすぐにおすそ分けをしに行く事をやめ、ガーン







単純に考えた結果、みんなを呼べばいいんだっという事で、みんなに電話して、急遽みんなを集める事にひらめき電球







そして、何を作って出そうかなと考え、まずは単純に、キラキラお刺身キラキラでしょっと思い、買ってきたマグロに包丁を入れ、一切れ目、あってはならない事が、マグロに行っていたのです!!!!







深くは言えませんが、お刺身は中止に…ガーン






とりあえず、マグロを煮詰める系にしようと思い、






そこでひらめいたのがひらめき電球、マグロ鍋キラキラキラキラ






贅沢にも、中トロのブロックをちょうどいい大きさに切り、全部、ぶっこみましたにひひチョキ






初めての、こころみだったのですが、これがまたウマイ!!!!






反省点といったら、お刺身にして、来てくれたみんなに出せなかった事くらいで、あとはなんだかんだ上手く出来ましたチョキ







THE男料理ではありましたが、みなさんもこんなハプニングがあった時には、キラキラマグロ鍋キラキラオススメしますニコニコひらめき電球





石鍋正寿オフィシャルブログ「ROUGH」Powered by Ameba-IMG_1995.jpg





んな感じで、楽しいお酒も続き、気付いたら完全に朝になってましたガーンあせる






そんな流れからの、Fineの新年会だったっていうべーっだ!キラキラ




事です!!





なんか、簡単に作れる料理みたいのがあれば是非、教えてくださーいニコニコひらめき電球よろしくお願いします!!