081017_194228.jpg
さっき、母親から電話きたんだけど、弟の事で悩んでるんだって~…








この場で言う事じゃないかもしれないけど…、








そんなに落ちるような、内容とかじゃなく、みんな普通にいつもどうり話聞いてね☆笑








最近うちの弟、学校で荒れてるらしく、部活とか授業とか、先生の話とか聞かないで、少しどが過ぎる態度をとってるしく、







母親が俺にどうにか言ってって言ってきたんだ!









俺は、一瞬考えて弟に電話して話したんだ(^o^)









『最近なにやってんの?さっき、お母さんから聞いたけど…、結構適当にすごしてるみたいだね!
今の時期って、たしか…高校に入るために1番みんな頑張ってる時じゃないの?
んで、お前はいったい何やっての?
高校は入らないつもり?』






って、質問を投げ掛けたんだ!




そしたら…




『とりあえず高校に入るよ』





って、一言軽い感じで帰ってきました(^_^;)








なんかそれから、いろいろ話をしていって、








俺から
『勉強を頑張れとか、頑張れって言い方は、人を励ます最高の言葉なんだけど、




時には相手にとって、すごくプレッシャーになったりするんだよね。
だから、頑張れとは言わないから、もう少し先の事考えてみろよ!って





来年の今、自分はいったい何してるんだろうって。
得に部活も勉強も頑張れなくて、自分に何が残るか考えてみなって




皆それぞれの道に行き、そこでまた新しい出会いがあり、周りは新しい環境で、自分を成長させるために、そこでどうにかやっていく流れに自然になると思うし、

そうなった時、やる時にやりきれなかった人は高校になんか入れないし、周りを見たら、気づけば一人になってるかもしれないし。

勉強頑張れなくても、じゃあ家の事に関して、お母さんのや、お父さんの手伝いとかしてんのか?って

それもしてなくて、誰が自分を守ってくれて、応援してくれて、支えてくれるの?って

自分勝手な事やって、家族にさえも、見放されたら、って考えた時どう思う?
正直、目で見える世界は冷たく、孤独に見えるよ』
って。








弟は、
『…うん』って。







言葉がなくなったと思うし、怖くなったと思うし、ちょっと言い過ぎたかなって、思ってみたり。






『ごめんね』って言いたくなったけど、







光弘なら、絶対大丈夫だし、やる時にやる男だし、今からでも頑張れるやつだし、変われると思うし、なんせ






俺の自慢の『弟』だから☆







『ガンバレよ』







俺も、光弘とは目標は違うけど、俺も周りに流されないで信念もって、頑張るからさ(^o^)








このブログを読んでくださったみなさん、最後までありがとうございます!!






誰もが、いわゆる《頑張り時》っていう時があると思いますが、





俺も、みんなも、弟も、それを共に応援しあって、乗り越えて行きましょう!!






写メは、話の流れと全く関係ないですが、大好きなつまみの一つ、ワサビ味のナッツです(^0^)/