今年で30周年を迎えるミックオーナーズカップ  第30回記念大会へ参加してきました。

コロナ禍ということも有り 日々、暗いニュースが溢れる中、そんな雰囲気を一蹴しようと賞品も超豪華に

感染対策はしっかり行った上でみんなが楽しめるイベントを企画して下さいました。

スタッフの皆様には、こんな素敵な大会を準備して頂き感謝しかありません。

 

ボーターとして大会に参加できるのも今年で最後の為、

いつも以上に真剣に全力で楽しむつもりで挑みました。

 

前日とは打って変わり早朝から風は弱く、予定通りオロシモ浚渫で勝負を掛けることに!

 

そして例年通りのポイントになりますが、前日のプラでも魚がいることを確認できた穴でヘビダンとネコリグで探って行くことに。

 

サイズこそ伸びませんでしたが、プチ連発モードで二人とも5匹のリミットを揃えることには成功し、

その後はサイズアップを狙って実績のある穴をランガンしていく展開に。

 

結果的には40クラスがMAXサイズでしたが、最後まで魚の反応が有り数釣りを楽しむことが出来ました。

 

 

大会の結果から言いますと今年も上位入賞はかないませんでしたが、

6年前にオーナーズカップに出てボーズを喰らった際に誓った「大会に出るからには、必ず何が何でもリミットメイクを達成させる」という目標は5年連続でクリアできた為、凄く充実した気持ちでした。

 

そして同船者のI城さんは…

 

表彰台の真ん中に。

今年もビジター部門で優勝!半端ないっす!!!

過去5年の成績を振り返ると優勝3回、他、準優勝と3位 と抜群の安定感!

最後の最後まで感動と笑いで締めくくって頂けました。

 

I城さん、毎年一緒に大会に出て下さり本当にありがとうございました!