村田和人君は、Dear BEATLESリハーサルの前日に突然、この世を去りました。

 

振り返れば、ある意味 追悼コンサートのような、ステージ構成(村田君がまだまだ、大活躍中だった頃に決まったメニューなのですが)だったかのようにも思えて来ます。

 

先月末、不用意に痛めた喉は、なかなか回復せず。ファルセットは引き下がったままでした。

本番直前も、舞台横の機材置き場で、喉開きをして臨んだステージ。

村田君から、「上田さ~ん、俺の事なんか忘れて、目一杯集中を楽しんでよ~♪」と促されてるかのような、曲毎集中漬けのステージでした。

 

アンコール演奏終了後、ステージセンターに出ると、杉真理君が村田君愛用のベースを手にして待ってくれてました。

暗黙の元、僕と杉君の間に、村田君を呼び込む形となりました☆

彼の楽器に触れ、手で差し上げた時。

解かれたかのように、再び別れが、込み上げて来て、参りました。 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アンコールでは、村田和人君(故)愛用の、バイオリンベースも、特別参加☆

 

 

 

 

 

 

 

まさとし