仙台公演“Martinton 2018  Here Comes The Sun”(22日)LIVE HOUSE enn 2ndが、間近に迫って来ました♪

 

なんしこげん!人間の身体(我が身)は 分かり易うて、面白かごと出来とうとかいな♪

 

昨日のツイートでも書きましたが。

東京に戻る辺り(ソロの緊張から放たれた辺り)から、身体のむくみが酷くなり、ふたまわり大きい目の靴(右足親指骨折時、購入)も、緩めのGパンもパンパンとなり、踝(くるぶし)の位置もあやふやになったのです。

 

病でも抱えたのかと、病院ヘ行き診てもらいました。

 

検査・診察の結果は、なんと、運動不足(笑)げな♪

 

確かに、祭りに出ていたものの、8日間で、大濠公園を三周走っただけ。

楽器の基本練習も、ラジオ事や、初めての流れ参加の不慣れ等で、時間作れず状態を、身体が運動&練習不足!と勝手に、状態判断をしたらしいのです(笑)♪

医者は、ほったらかしでも大丈夫!との事でしたが、ステージ靴が履けなくなるマイナス事情をお話しし、利尿剤を少々出してもらいました。

そして膝事情。博多に行く前は、18キロをそれなりに走れたのに今夜、11キロの歌い走り後半で、痛みが出て来ました。

 

山笠は、走りではなく摺り足で行います。

摺り足も多くても5キロ。

膝がどうも、甘やかされた形となった訳です♪

 

怠ると、其処から落ちて行く仕組みが♪面白か~♪

 

今は基本体重☆踝も顔を出し、ステージ靴もちゃんと履ける事を、本日確認しました☆

 

さ~て二年ぶりの、仙台☆です☆

 

 

まさとし