その昔、両親の親しき友達が、本牧に住んでおられたので幼き頃、横浜には何度も(二・三度?)行きました。

 

博多からみれば、横浜も東京も同じ大都会。

 

行く時親達は説明面倒もあってか、東京に行って来る!と宣ってたので、幼心は横浜を東京と信じて疑いませんでした。。。♪

 

ケニー!、元気かい!!

 

さて!神奈川県民ホールのMCで話した。

その頃中華街でご馳走して頂いた、記憶鮮やかデザート?話を詳しく。

 

一個の大きさは、テニスボールを一回り小さくしたぐらい。

中は空洞で、ボール形部分は芋の外皮の様な、小麦玉を膨らかし球にした様な?

鮮やかだったキラキラな球体表面部分の光沢は、水飴で固めた様(大学芋に通じる)な?ベタベタ感触で、かなり温かかった印象。

程よく甘く、パリパリ食感も楽しめた。思い出の一品☆☆☆

今一度、味わってみたく♪

 

 

まさとし