ツアー初っ端!前日走りは、赤羽。

街灯届かぬ、真っ暗な住宅街を、黙々と。

 

2018年9月、埼玉・川口のリリアメインホール、ツアー初日前日。ゲネプロを終えクタクタでホテルに入ったのは午後11時手前。

しかし、真新し過ぎなステージ靴を、出来るだけ足に馴染ませたいが為、赤羽の深夜を走る事に。

繁華街の、羨ましき酔い賑わいを抜け、暗闇な住宅街へ。途中で見つけた、小振りな池の周りの足元安全に、しめた!感じクルクル。

靴に足の形状を呉々も教え込みました。

ホテル下のファミレス店員さんの笑顔とチーズハンバーグに、充実麦時間な記憶☆

 

9月24日、府中の森芸術劇場は前乗り。

ツアー初日から日が空いた緊張をほぐす為、距離稼ごうと敢えて道に迷い、本気で戻れなくなり(笑)♪府中の森の懐辺りをウロウロ走(笑)。

折角予定のレストランが閉店で、コンビニ御飯となり、ホテル部屋での炭水化物で麦三昧☆

 

昨年の、コンサート前半の殆どは、劣化視界更に進行な足元不安により、知らぬ道より安全な、世田谷での走りを選んでいました。しかし前日の、ステージ通しリハは必ずだったので、いつも時間無く新幹線に駆け込んでいました。

 

次の、現地走りは12月8日 仙台サンプラザ前日。

以前何度も走った、素敵コースA・B・C・D~に、何だか呼ばれた感じ♪

久々前日走り直後の麦時間は改めて、格別を感じました☆

目の前、ガラスブース越しの藁焼きパフォーマンス後、運ばれて来た♪鰹のたたき!の旨かった事☆

寝巻き用肌着を入れ忘れ、深夜ドンキ徘徊記憶♪

 

12月24日 福岡サンパレス前日は、ランナーの聖地、Xmasイルミな大濠公園での、三周走り♪

焼きラーメン・餃博多子・博多野菜炒め・博多焼き飯等で、イブイブ満腹の麦時間♪

 

大きく捲って、2019年4月!27日!大宮ソニックシティ前日。

夕暮れは小雨模様。

走り出し直後に偶然、財津和夫(年上はフルネームで呼ぶが、tulipルール)と出会い、思わずツアー後半への元気を、挨拶交換☆

の後、巨大な駅なのに何故か、地下街が存在しない?不思議都市大宮の、散策濡れ走り♪

ホテル近くのブリティッシュパブで炸裂♪豪快麦時間☆

 

次の走りは、5月11日 富山オーバードホール前日。

駅からタクシーでホテルへ。

待って頂き、着替え済ませ環水公園STARBUCKSへ乗り着けての、running開始!

 

夕日浴びて富岩運河遊歩道☆、

復路での油断転倒にチト焦りましたが、怪我何処にも無く幸い☆

汗だくで、天門橋の糸電話観光♪

 

5月18日、名古屋センチュリーホール前日は、名城公園のrunningコースで三周。

名古屋城折角観光ビュースポット廻り走りで、何だか道に迷い、予定外の長走り(笑)♪ 

 

センチュリー初日コンサート終了後も、楽屋からタクシーで名城公園STARBUCKS前へ。

同じコース5周で、ステージ疲労の分散吸収☆

 

6月1日 札幌文化劇場前日。

新千歳空港に降りると、残念なる土砂降り。

楽しみにしていた豊平川河川敷走りを諦め、北海道立総合体育センターの室内コースで、地元ランナーに混じり、330メートルをグ~ルグル♪

 

6月8日岩手県民会館、前日。

雨なので、ホテル隣接ジムのトレッドミルで済ますつもりが、出ると雨が止み臨機!北上川河川敷観光running☆

 

地元スタッフさんのおかげで、ホテル前で、チャグチャグ馬コ!を観光☆

コンサート終演後も、盛岡の夜を駆け回り、頂いた極上うなぎ弁当で、幸せの麦時間に☆

 

6月9日当日、青森入り。

前回ツアー時に知り驚いた、大西さんの、味噌カレー牛乳&バター乗せラーメン忘れ難く。

再び入店し、大満足☆

リンクスステーションホール青森へ。

翌日観光で、実物ねぶた美に触れ、甚く感動☆

 

6月15日、鹿児島市民文化ホール前日。

天文館からタクシーで雨に閉ざされた、鹿児島アリーナのサブアリーナランニングコースへ。

早歩きな鹿児島女子と、コース占領でクルクル汗♪

帰りは、路線バス(出口入口間違え大注目、笑)体験☆

 

6月28日 大阪フェスティバルホール前日。振り返ると、コンサート前日の雨多さ!

 

大阪城周り走りを変更。

世田谷で走り→新幹線→即炭水化物三天国→満腹(笑)☆

 

7月5日アルカスSASEBOの前々日に博多入り。

大濠公園走りと、友達との雑談平和麦時間☆

翌日、ジャパネットたかた!さんへ。

スタジオでの生放送や、コールセンターや会社内までも、見学させて頂き!感謝☆

前日走りは、異国情緒な公園周りを周回。

前夜祭処分からず、タクシーに乗ると、二分で到着!!

何と、運転手さん☆歩いて直ぐの距離なのに、店前まで乗っけて行ってくれたり、してくれたのです☆

そして優しい声で『タクシー代いらないよ~!メーター倒してないから!』~って!!!!

 

本番後打ち上げ処への運転手さん(勿論、別人)も『これから先車入れないから!』と、徒歩で、店の前まで案内してくれました☆

 

佐世保バーガーの美味しさと大きさ(小でもデカーイ!)に、驚き感動して、電車に乗った7月7日 福岡サンパレス前日、当然、大濠公園。

夕日から、水面に月浮かぶ時間まで、前日走り、締め走り☆

 

大盛り上がりファイナルコンサート後。メンバーとサポートメンバーとの合同打ち上げ☆

その後、コンサートスタッフ全員との、大打ち上げで、大にぎわい☆

 

締めは恒例?(上田指導)の、博多手一本♪締め☆

 

 

まさとし