去年5月購入の、4Kチューナー内臓のテレビが、壊れてしまいました♪

この底無し休暇期間での、正気保つのに大きな支えとなっていたのが、リビング名画座時間☆

 

新型コロナ騒動での、ささやか引き換えのひとつに、こんな映画時間が巡って来ようとは!

多くの未体験名画を、それも吹き替え三昧(字幕追えない視界、故♪)で、それも自宅のリビングで観たいモノから次々に☆

長生きはしとくもん!と思ったもんです。

 

で、あるアクション映画が佳境に差し掛かった辺りで突然、音声そのままに画面が暗くなり★

そのうち不気味な蛇行迷走映像を繰り返し、挙げ句三原色ランダムな縦縞だらけに!

 

電源を切り暫くして入れると、一旦息を吹き返す素振りですが、また直ぐに、役目画面を見失い、喋りと効果音だけに(笑)♪

修理に来てくれるそうですが、まどろっこしい~!

買ってまだ1年!!取り替え希望(笑)!

実は昨年四月に、その前の液晶テレビも、煙吹き火災報知器鳴らしぶっ壊れとります♪

そのその前の液晶は10年の長寿☆しかし三台三世代共、同じメーカーの怪(笑)。

 

5月30日は、ゴミゼロの日らしいので、故郷自慢☆

東京に住んで長いので、朝のゴミ出しには慣れましたが。

博多では、夜遅くにゴミを出してた記憶です。

ゴミ収集車は、暗いうちに取りに来てくれるので、ゴミがカラスに荒らされる事なく、収集車も朝の混雑に加担する事無く、夜明け迎える頃には作業終了し姿消し☆<br />朝の街に昨日のゴミが無い景色が、故郷の当たり前でした。

 

そしてそれは、今でもそうだと、今朝の民放ラジオが、言ってくれとりました(笑)♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まさとし