夕刻とあって仕事終わりで駆けつた人たちで大賑わい!ほんのりディズニーランドのアトラクション待ちな気分は、接種2回目の余裕かも(笑)♪

 

初回の時、注射針が入るところをちゃんと見てても、針が入る感覚薄かったので。

二度目の今回は、目をつぶりワクチン注入辺りの皮膚に全意識触角を集中!

~がしかし、それでも針が入る瞬間感覚や、ワクチン注入時の実感の無い?

「今本当に打ちましたよね~?」と、医官さんに食い下がりたい程♪やはり摩訶不思議なワクチン接種(笑)☆

 

○直痛!お尻のペニシリン

○ポリープ手術前の腰麻酔

○アキレス腱腱鞘炎時、腫れてるアキレス腱への直接注射は!飛び上がる痛み(笑)

○眼科手術、特に角膜移植手術時の目の回り複数注射★

「最初痛いですが我慢して下さい!は~い次からは楽になりますよ~!」な大嘘★(笑)

本当は、二本目三本目に逃げ場の無い一番痛恐い奴が用意されてる事を、眼科での五回手術体験で痛い程記憶に刻まれてます♪

○膝のヒアルロン酸注射でさえ、

失敗寄りの液漏れをすると、あんなに痛いのに♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ワクチン(モデルナ)接種二回目終了♪

 

 

まさとし