食事大事 | 高田将利のブログ

高田将利のブログ

トランペットを吹いています

実は先週の月曜
左足が痛くてまともに歩けず、痛さで一人発狂してました(^_^;)

痛みの原因は帯状疱疹
帯状疱疹とは身体に残ってる水疱瘡ウイルスが普段は何も悪さしないけど、疲れ等で免疫力が落ちた時に神経痛や水膨れを引き起こす病気らしいです。

5月少々予定が詰まってまして、、、
5月後半、関西いる時は移動中にメシ食べないと時間が、みたいな感じの日が数日続く時があって

量はたくさん食べてたんやけどね
電車待ちでコンビニおにぎり食べて~また次の移動中にコンビニおにぎり食べて~夜帰宅して寝る前やしガッツリ食べるのもなぁと卵かけご飯食べて~
って質がアカンかったかな?

5月下旬辺りからピリピリ足が痛いなぁと
原因分からず、一週間ちょい放置してたら
ちょっとづつ痛み増してきてショボーン
内ももに帯状に赤い水膨れかポツポツと

水膨れは最初痛くも痒くもなく、何か変な虫に刺されたのかなぁとムヒを塗ってましたが
どんどん増えてきて見た目がエゲツナイ感じにガーン

でも仕事詰まってるし病院行くのは後回しに
どんどん痛み増してるし水膨れも増えてきて痛くなって来たので、そろそろヤバイなと
6/4(日)に予定をキャンセルして日曜診療やってる病院まで病院

もっと早く来るようにと注意され、処置が遅れた分、少し長引くだろうと言われ
5日後に来て下さいと言われたけど、仕事詰まってて行けない旨伝えると、最悪入院というケースもあるのでその診断が遅れるというリスクを考えて下さいと忠告を受けガーン

足のウラ、内ももからお尻の辺りまで水膨れが
水膨れで立っても痛い、座っても痛い
神経痛で水膨れ無い所も痛いえーん

夜入ってた自宅レッスンはこなしましたが

6/5(月)は予定キャンセルして自宅待機
この日が痛さのピークでしたね

6/6(火)は昼過ぎから東京へ移動
朝まだまだ痛かったですが、昼→夕方と時間が経つにつれ薬が効いてきたのか全然動けるように
夜には普通に歩ける程回復グッ

6/7(水)からバッチシ仕事出来るように

6/5(月)は6/7から仕事出来るかなぁって
マジ焦りましたけどね

今は神経痛も無く、水膨れもほぼカサブタにブタ

食事大事!