今日は用事があり外出先から長女と次男坊にLINEで「のど自慢の録画よろしく!」と頼みました。

午後3時半になりようやく帰宅。

しかし、のど自慢を見る時間がなくお風呂場の掃除。

さあ、悪戦苦闘の幕開けです。


長女の友達が2名泊まりに来るらしくお風呂場くらいは掃除しとかないと!

それから金曜の夜から帰って来てる次男坊が鳥栖に帰るので送っていかないと!

5時には妻が仕事終わるので迎えに行って、それから鳥栖に向かうので4時45分には出発しなきゃ。

とにかく風呂掃除を早く済ませないと!・・・だって次男坊がシャワーを浴びて帰りたいと言うので。

もうバタバタなのでした。

なんとか終わらせて鳥栖に出発✌️

で、本題ですが・・・

鳥栖に着いてからとあるレストランで夕食を食べたのですが、皆さんこの写真に違和感を感じませんか?

よーく見て下さい!🤔

もう、ビックリなんです🤪

正解は・・・

ライスが2ヶ所。

真ん中奥がハンバーグと共にデミグラスソースをかけたライス。

左サイドが大きな器によそった大盛りライス。

すかさず妻に「なかなかパンチの効いたことをやってくれる店だね」と話すボク。

ライスwithライス😱

さあ、いただきましょう🍽️

ん・・・?すぐにもうひとつ気付きます😔

スープor味噌スープがないじゃないの!😖

今度は妻が「スープとライスを間違ってるんじゃないかな?」とボクに。

かなり信憑性の高い推測です🤔

「聞いてみたら?」

「いや、いい。大丈夫。」

その代わりお水をいっぱい飲んだのは言うまでもありません。

水分の持っていかれようが半端ないので(笑)

そしてひとつ決めたことが、

「次回もこのお店に来て同じオーダーをしてみよう✨」

そしたらハッキリとするでしょう😃

あ、のど自慢は明日見ます🎵