今年も桜が咲いた。

 

いよいよ本格的な春である。

 

昔ほど待ち遠しい感じはない気がするがそれでも春到来は嬉しい。

 

その気持ちを表してくれる桜。

 

浮かれない訳ない。

 

お客さんのお花見にお呼ばれです。西公園はまだ咲き初めで【これから感】が逆に心を躍らせる。広瀬川がすぐ側のせいか冷たい風の影響で進みも遅いイメージがある。

 

【西公園】

 

手ぶらじゃ行かれんめ~、ってことで浦霞の梅酒です。

 

昼頃から始まり終始穏やかで暖かい陽気は春先の仙台では珍しいと感じていた。

しかし15時あたりから空が怪しい。やはり最後は小雨が降り始めた。

 

どんなに晴れてもこの時期『一枚と雨具』は必須な【仙台花見】なのでした。

それでも春の訪れに心躍るのは自分だけではないですよね。。