あれは去年の7月末のことだった。
 
この日は同行営業。代理店担当者に仙台市内のとある電気工事店さんを紹介していただいた。
 
電気工事店さんとの仕事の話がひと段落し何気に地元スポーツの話へ。自分がベガルタ仙台を応援してるってとこから、どんどん話は進み、なぜか仙台高校バスケ部から明成やら仙台89ERS、マイナビ仙台レディースなどなど。年齢も近いせいか佐藤伊知子、大友愛、菅山かおる、佐藤あり紗、志村雄彦、八村塁 佐藤久夫先生、など登場人物も豊富だ。
 
もう、こうなるとお互い話が止まりません(笑)同行の若い代理店担当者はポカン。。初めましてでしたが仕事の話以上に宮城スポーツトークの花が咲く。

 

最終的に話は女子バレーへ。仙台で女子プロチームと言えば…

 

そして今日、その電気屋さんからあるものが届いた。

 

『送っておいたので貼っといてね♪』

 

頑張れ!リガーレ仙台!僕たちは応援しているぞ♪