【これは訓練です】大地震が発生しました。安否状況と現在地を報告して下さい。 | 【旧】神がまだ生きろと・・・脳出血で左片麻痺&癌サバイバー

【旧】神がまだ生きろと・・・脳出血で左片麻痺&癌サバイバー

2013年6月、脳出血(右被殻)。リハビリ病院を12月に退院。
翌年2月から復職するも8月、急性胆嚢炎。11月、左腎細胞癌発覚。12月に左腎臓と胆嚢を全摘出。
左片麻痺、脳疾患後遺症と闘いつつ癌の経過観察丸5年経過。卒業!?
脳卒中と癌のサバイバーです。

お馴染みの、事前予告ありの災害訓練(安否確認)のメールが予告時間通りに届きました。

 

そのメールへの返信で、安否状況と現在地を報告しました。

 

うちの会社は、地下鉄サリン事件、阪神淡路大震災で社員の犠牲者を出しているので、災害訓練は特に積極的に実施しています。

 

3ヶ月毎の訓練らしいのですが、つい先日だったような・・・

 

時の流れは早いものです。

 

 

令和になって7ヶ月ですものね・・・

 

久々に令和という単語を使いました。

 

最近はほとんど西暦に移行しています。

 

 

新しい年号になっても相変わらず災害は続いています。

 

自然災害、飛翔体、事故、事件、SNS問題・・・と、物騒な世の中ですが、

 

皆様が、安全に、健康に暮らせることを、切に希望します。