台風がちょっとずつ近づいてきていますね。

我が家も、外に置いているものを徐々に家の中にしまったり、バッテリーを充電したり…

なんな落ち着かない週末になりそう。


そんな時ですが、先週の仙台1人旅の続きは夜のワカコ酒です😊



歳をとってきたら、昔のようにワイワイ飲むのも良いけど、1人で好きなものを食べながら静かに飲むのが楽しくなってきました。

今回、下調べして向かったのは「きよゑ食堂」さん。目当てはこれです。






牡蠣😊

生牡蠣110円、焼き牡蠣160円なのが凄い!

生牡蠣はつるんと一瞬で無くなっちゃいました。

海の香り。美味しい。




美味しいお魚には、やっぱり日本酒。

気になったラベルのものがあったので頼んでみました。すっきりとした好きな味。




日本酒飲み放題もできるのですが、

酔ってしまいそうなので控えめにして、

代わりにもう一品。トロたく。

想像していたよりたっぷり!しかもトロも新鮮。

日本酒に合います😊




調子に乗ってもう一杯。

Wってネーミングがいいなぁと思い。

こちらは辛口!


あっという間の1時間でした。

今度は腰を落ち着けて飲み放題も良いな。



そして、もう一軒気になってた立ち飲み屋さんに行ってきました。

美味しかったのだけど…若い頃2人に延々と若い頃の話をするおじ様の話し声が大きくて…

早々に退散。






帰ろうかな…と思っていたのですが、

子どものお気に入りのタイバニとのコラボをやってるお店があって、シール1枚ゲットして帰りました。

楽しいハシゴ酒でした😊


次回、2日目に続きます!