今年もあと1ヶ月半。

仕事も1月に異動して年末で1年になるのですが、もっと今の仕事してるような慌ただしさ。


そんなこんなで、blogも更新が月1〜2のペースなんですけれど、今でも未破裂脳動脈瘤関連の記事は見て頂いたり、いいねを頂いたりありがとうございます。


さて、そういえば気がついたら昨日が未破裂脳動脈瘤の術後3年3ヶ月でした。

脳ドックで未破裂脳動脈瘤の疑いの結果が送られてきたのが娘の中学の入学式の日。

そんな娘も高校に入学して…あっという間ですよね。


そんな先週は、休暇を取って上野に行ってきました。意外と行かない上野…いつぶりだろう?





目的は国立科学博物館の特別展です。


いきなりのお出迎え!

写真撮影もSNSへの投稿もOKだそうで、今時ですよね。

修学旅行生も多くて賑やかな展示会。

なんか懐かしいなぁ。修学旅行。

色々な毒が紹介されていて面白かったです。




…お酒も毒。はい。心いたします…



もうひとつ、本家の国宝展は完売でしたが、150年後の国宝展も見てきました。

こちらも子どもと見に行っても良かったかなと。


帰りのお土産はこちら。



毒まんじゅう(笑

うちの家族なら、面白がってくれるかなと思ってましたが、予想通り。

紫芋の餡で、あっさり目の甘さで美味しかったです。


遠出はしなかったけど、ゆっくり休めたので、

また頑張ろう。のんびりと焦らず…