今日で10月も最終日ですね。

職場は在宅勤務推奨で、飲み会は禁止になっているので

昨日も最終日は在宅ワークで過ごし、打ち上げをすることもなく。

まだまだ、こういう状況が続きそうですね。

 

さてさて、今回はいよいよ2020年に入り、

3月の術後半年(正確には7ヶ月)の検査の振り返りです。

 

その頃は国内でも新型コロナウイルスの感染者が増えていた時期。

検査どうしようかな…とも考えたのですが、

自分の良くなってきている感じを、検査でも確認して安心したい気持ちの方が強くて

予約した通りの日にMRIと診察を受けることにしました。

 

MRIは今回はDVDが見られない方…

DVDの方は、気が紛れるだけでなくて「○○秒動作します」と先に自動音声の案内があるので

気持ちの準備ができていいんですよね。

ひたすら、あの機械音に耐えつつ検査終了。何度やっても慣れませんね…

 

そうして、約半年ぶりの主治医とのご対面。

相変わらずやわらか〜い感じで、説明もわかりやすくてホッとする先生です。

MRIの画像を見ると、前回顔を再度腫らした時、1ヶ月後と見比べて明らかに良くなったことが分かります。

 

仕事は元のようにこなせるようになってきて、日常生活も元に戻りつつあること、

周囲からはすっかり病気の話は出なくなったこと

許可頂いたマラソン大会の写真を見せて、運動も週2くらいでジムに通って頑張っていること、

…ほとんど雑談と近況報告ですね(笑

そんな感じで、次回は1年後(来年の3月)にまた定期検査しましょう、ということになりました。

 

思えば、自分が父が亡くなった年齢になり、

初めて受けた脳ドックで自覚症状も無いまま見つかった未破裂脳動脈瘤ですが

早期発見で予防治療ができて本当に良かったなと思います。

 

今年の誕生日でひとつ、父よりも歳をとりました。

まだまだ、頑張らないとですね!