今日は、アフィリエイトで成果を出すために必要な作業量について話をしたいと思います。

 

作業量は実践するノウハウによっても違うので、既にやってる人や別ノウハウをやってる人からすると異論もあるかもわかりませんが、そのへんはご容赦頂ければと思います。

 

うちの教室では、まず初期段階ではブログ記事を1つ10分~20分で作成し(600文字程度)、それを1日に5記事~10記事程度書くことを推奨しています。

 

その他の諸々の作業も含めると、1日に2時間くらいは必要ですね。

 

この作業量でコツコツ実践を続けた場合

 

以下のようなスケジュールで成果が出ると考えられます。

(あくまでも目安です)

 

<一か月目~三ヵ月目>

 

月額1万円~3万円

 

<三ヵ月目~半年>

 

月額5万円~10万円

 

<半年~1年>

 

月額10万円~20万円

 

僕自身のこなしてきた作業量や、教室で教えている人の結果を見てもこれはだいたい平均的な数字です。

 

しかしこれを現実にはできない人って意外に多いんですよね。

 

その理由はいろいろあるんですけど

 

最終的には

 

自分への甘えや意思の弱さ

 

ここにあると僕は思います。

 

具体的に挙げると

 

例えば1記事の作成にかける時間

 

1記事10分~20分と書きましたが、最初からいきなりこんなスピードで書ける人はまずいません。

 

なので最初の一か月くらいは、アフィリエイトの作業と合わせて、このスピードを上げるためのトレーニングをやる必要があります(1週間やるだけでもけっこう違います)

 

そうしないといつまでたっても1記事に長時間(1時間以上)使ってしまったりする状態が延々と続くことになるので、これだと効率が悪すぎて永久に稼げないです。

 

しかしこのトレーニングをやってくれない人が多い(ノ_-。)

 

成果に直結する作業ではないため、やりたくないと思う人が多いみたいなんですが、ここをすっ飛ばしてしまうと稼ぐことは難しいと思います。

 

これ野球に例えていうと

 

腕力も技術も無い人が、いきなり重たいバットを持ってホームラン打とうとしてるようなものなんですね。

 

誰でもいきなりホームランなんか打てませんよね。

 

腕力もいるし、バッティングの技術も必要です。

 

トレーニング無しではホームランどころかヒットを打つのも至難の業でしょう。

 

しかし地道にトレーニングを続ければ、だんだんヒットが打てるようになってくるし、ホームランだっていつか必ず打てる。

 

だけどトレーニングしない人は進歩が無いから永久に打てません。

 

打席にたっても打てないから結局補欠のまま。

 

これと全く同じ話なんです。

 

このトレーニングをすっ飛ばしてしまう人の特徴として

 

とにかく報酬が欲しい

 

この意識が強すぎる人が多いです。

 

だから成果に直結しない地味なトレーニングを嫌う

 

もちろん成果は出さなければいけません。

 

それが目的なんですから。

 

しかし報酬を得ることばかりに意識が行くと、いい加減な記事になるし、見る人のことを考えたブログになりません。

 

参考:アフィリエイトサイトはお前のためにあるんじゃない

 

そうなると、報酬を得たいがあまりに作業を進めることだけに終始し、1つ1つの作業工程の意味や本質を理解せぬまま”学び”がおろそかになります。

 

そういう状態で作業をやっても、作業量のわりにスキルが育っていきませんから、どうしても結果も出にくい。

 

すると、こんだけやってるのになんで成果が出ないんだ!

 

となって、最終的に挫折してしまう確率が高くなるんですね。

 

大事なことは、報酬が欲しい欲しいと焦らず、しっかり学んで稼ぐための力をつけることです。

 

「急がば回れ」という言葉がありますが、まさにその通りで、地道なトレーニングと実践が最終的には最も近道なんです。