来年に向けての始動???(^_^) | おっさんのきままなブログ

おっさんのきままなブログ

ジャンルを問わずあちこちに行った時に撮影した写真をアップしていきます

最近では自転車にハマってます!

まだまだ未熟です

伊吹から始まったヒルクライムシーズン!


ハルヒル 富士ヒルと終わり 残すところあと2戦になりました🚴‍♂️


三戦して結果は大惨敗😓


やれると思ってて天狗になってた鼻が叩き落とされました🤣


で!!!


自分なりの原因? 分析の結果は基本が出来てない事です




とある日の朝練です!


2時間平均のケイデンスが71 最高90😅


これが伊吹山ヒルクライム時のです

ケイデンス69


ハルヒル時のケイデンス74


富士ヒルのケイデンス82



今朝の朝練でのケイデンスです


回してもしっかりとパワーは出る事があるのです


ペダルを強く踏むとパワーは出ますが1時間も持ちませんが


回してのパワーなら持久力さえあれば可能なのです


って事に気がつきまして(今更です)


出力パワーよりも今は2時間平均90回回し切れる持久力を乗鞍までにはってやり始めました


結果はどうなるかは知りませんが


ちょうど2ヶ月後には結果が出ます


先ずはしっかりと回せるようになってからペダルを踏めるようにしたいですね


正直 かなりキツい練習ですがやる価値はあると思います🫡