自分の記憶の中では大人になってから、インフルエンザワクチンを接種したことが無く


インフル流行中もかかったことがなかったのでワクチン接種に後ろ向きでした


(体に遺物が入ってくるイメージを勝手に持っているのが原因なんですがガーン

何事も自然、あるがままが良い派です)


コロナワクチンの方は、すでに国民的イベントさながら、会社からも接種しましょうメールが沢山やってくるので爆笑


まぁ空いてきたらやろうかなぁえー

くらいに思ってました。


ということで先日web予約を見ると結構空きばかりびっくり


これがゴールドのレッスンならなぁチュー

なんて思いつつポチっと


やっと1回目の接種でした


針が進化してるのか、刺される時の痛みもほぼほぼなく


15分経過観察


特に変化はありませんでしたおねがい


その後も発熱もなく翌日は腕が少し痛いくらいでよかったです。


まぁ2回目が大変という事なので3週間後ですね


健康(足以外)でいられることに感謝ですラブ